脱毛サロンランキング

MENU

人気サロンを探そう!脱毛サロン人気ランキング 脱毛経験者が選ぶ人気サロン

脱毛時の痛みについて

・脱毛って痛いって聞きますがどのくらい痛いの?
光脱毛の痛さレベルを計るのは痛みには個人の感じる間隔の違いがあるので、難しいと思いますが、例えて言うなら「輪ゴムを弾いたくらいの痛さ」というのがあります。

我慢できないわけではないが痛いのは痛い、といった感じでしょうか。
また最近は新しい脱毛方法でSHR方式など痛みが少ない脱毛方法も開発されているので、痛みが気になる方は、そういった脱毛サロンを探してみてはいかがでしょうか。

・どの部位が一番痛いのですか?
今までの光脱毛は黒い色に反応して脱毛を行います。ですから、太くて濃い毛がある部位は痛いです。たとえばワキやデリケートゾーンは痛みが強かったりします。

黒い色に反応させて行う脱毛方法とは違って、毛包に熱を蓄熱して行うSHR式の脱毛方法なら痛みはほとんどありませんでしたよ。

・いつも、施術を行うと痛いものですか?どのくらいの回数痛いの?
脱毛サロンでの施術は、回数を重ねていけば痛みは弱まっていきます。これは毛の太さが徐々に細くなり、量も減ってくるからです。

もちろん個人差はありますが、一番最初が一番痛いので、それを乗り越えれば痛みは和らいでいきます。4、5回目からは、かなり痛さが緩和されてくるはずです。

SHR方式の脱毛施術では初回から殆ど痛みは感じません。

・毛の濃さと痛みには関係有りますか?
毛量の少ない人と、多く濃い人は痛みは違います。当然魍魎の多い人のほうが痛みも多いと思います。でも、多い人は効果は実感しやすいですよ。

私の毛深い友達は本当2週間後に指でスーッと抜けていたのでビックリしました。
一般的な光脱毛機を使う時の痛みに関しては、毛が太く濃く、量が多い人は、ワキやVIOの脱毛は多少痛みがあると思った方が良いです。

また、脱毛サロン店ごとに脱毛機の種類や出力の違いがあるのでカウンセリングの時に「痛いですか?」と聞いてみてください。私が巡った脱毛サロンの中で2店舗は「うちは痛いです」と教えてくれましたよ。

痛みは個人差が大きいため、経験してみないことには見えてこない部分です。でも、ここを読んで少しでも痛さについての不安が解消されたら嬉しいです。