脱毛サロンランキング

MENU

人気サロンを探そう!脱毛サロン人気ランキング 脱毛経験者が選ぶ人気サロン

SHR脱毛

いずれ脱毛するなら、ちゃんと効果がある脱毛方法を活用してなるべく早く脱毛を完了したいですよね。

一般的にはレーザー脱毛や光を利用したIPL脱毛などがありますが、双方ともに毛が持っている黒い色に光やレーザー光が吸収され毛根部分を高温にしてにダメージを与えて、脱毛効果を出します。
したがって、ちゃんと脱毛効果を出そうとした場合、痛みや火傷など肌ダメージを伴います。
そういった痛みや火傷などの肌ダメージを受けることなく脱毛をやりたい人にピッタリで、効果を上げる脱毛法が新技術のSHR方式なのです。

SHR脱毛の特徴は弱い光を連射することで、毛根ではなく、毛包に熱エネルギーを蓄積して行なう脱毛法なのです。
通常のレーザー脱毛やIPL脱毛とは違い、弱い光で施術を行なうため、痛みや、火傷などの肌ダメージを回避する事が出来ます。

だから今まで効果の無かった産毛や金髪の毛にも対応し、また肌の黒い人や日焼け肌の人も施術する事が出来るのです。

また痛みがほとんど無いので、VIOゾーンなどの痛みを感じやすい部分の脱毛にも向いています。当然、痛みが少ないということは、肌にもやさしいことにつながります。
だから、脱毛をやりたいが肌が弱いからとか、痛いのが嫌だと思って、迷っていた人にはお勧めの脱毛法です。

これからの脱毛の主流はSHR脱毛になっていくでしょう。
代表的なSHR方式を採用している脱毛機が『ルミクス』です。

まだまだ導入サロンが少ないようですが、今後は毛質、肌質を選ばない脱毛法として普及していくでしょう。
今後、SHR脱毛は次世代の脱毛法として、様々な脱毛サロンに導入される理想的な脱毛法です。

脱毛時の光源の波長を690nm~950nmに限定し痛みや熱さなど肌ダメージを起こさないシステムとしています。

これまでの脱毛機とは違い、熱さや痛みを極力軽減しながら脱毛効果を最大限に引き出したのがLUMIXの特徴です。