脱毛サロンランキング

MENU

人気サロンを探そう!脱毛サロン人気ランキング 脱毛経験者が選ぶ人気サロン

脱毛カウンセリングについて

脱毛カウンセリングについて

・カウンセリングってどんなことをするの?

最初に病院に行っても問診と言うものがありますが、同じように脱毛サロンではカウンセリングを行います。

カウンセリング用紙に名前や住所、病歴、自己処理方法などを記入します。

結構、細かくいろいろ書かなくてはいけないので、ちょっと面倒ですが光アレルギーやてんかんなど施術に関わる内容ですから、しっかり答えたほうが良いみたいです。

その後、カウンセリング用紙を見ながら、担当スタッフがカウンセリングを始めます。 自己処理の危険性なんかを話してくれたりします。

それから毛の成長について、脱毛器について、プランの説明などに進みます。

・カウンセリングにかかる時間は?

ホームページを見ると1時間前後と書いてありますね。
でも、私が巡った脱毛サロンの無料カウンセリングは短いと30分。長くて2時間でした。

差は有りますが、混み具合や店舗ごとの方針によって違ってくると思います。
平均したら1時間というのは正解かもしれませんね。

・カウンセリングと同じ日に施術はできますか?

お店にもよりますが多数のお店はできないと思っていた方が良いです。

しかし、私が行ったお店の一つはカウンセリングと同じ日に脱毛施術をやってくれましたよ。

また、ネットで予約をしたら電話確認をしてくれる脱毛サロン店もあるので、その時に当日施術は可能か聞いてみるのもいいと思います。

私はいつも当日施術を希望して行っていたので、シェービングはやって行った事が多いですシェービングげしっかり出来ていないと、シェービング料金が掛かったり、当日施術を断られますからね。

・無料カウンセリングに何か持っていくものはありますか?

印鑑と身分証明書は念のために持参するのがいいかも。

私が巡った脱毛サロンの中で、印鑑が1店舗、身分証明書が1店舗必要でした。

ただ、きちんと電話確認の時に説明してくれるので安心してください。

また、反対に電話では「身分証明書を持参してください」と言われたけど提示を求められずに終わった店舗もありました。でも用意しておいて損はないと思いますよ。