脱毛サロンランキング

MENU

人気サロンを探そう!脱毛サロン人気ランキング 脱毛経験者が選ぶ人気サロン

脱毛効果について

脱毛効果について

・一度の施術で毛は無くなるの?

効果はお店によって変わります。
それぞれの脱毛サロンでは、脱毛機も違います。
時代とともに新しい脱毛機を導入しているサロンもあれば、旧式の脱毛機で施術を行っているサロンもありますから一概には言えません。

本来毛にはもう周期と言う、毛の生え変わる周期があります。
今までの脱毛機の場合、その毛周期に合わせて脱毛施術を行うので、2ヶ月から3カ月おきに行うのが一般的です。最近は脱毛の仕組みも変化していて、SHR方式など毛周期に関係なく脱毛施術を行うサロンもできています。

全ての毛が一回の施術で無くなることはありませんが、徐々に毛がまばらに薄くなって行きます。

・施術後、毛はどうなるの?

元々の状態より薄くなってると思います。
「だいたい2週間すると指でスッーと抜けます」と脱毛サロンのスタッフさんは言います。早ければ1週間~10日後ぐらいに抜ける場合もあります。

何度か脱毛施術を繰り返すと毛の量が減ったり、毛が細くなったりします。

・何回くらい施術を受ければ毛がなくなるの?

私はこの質問を各店舗でしましたが、「だいたい10回~18回通うと満足すると思います」と言われました。ということは、キャンペーンの回数で多くのサロンが広告している6回???円では足りないのでは!?と思いませんか?

6回でも自己処理する回数が減ったり、毛量も少なくなるので納得する人が多いそうです。

どこまで毛の量を無くすかは人それぞれなので、一概に回数を言うことはできません。

ただ、まずはキャンペーンでお徳に試してみて、それから回数を増やしたりコースプランにするかを決めて良いと思いますよ。

・脱毛コースが終わったら毛は生えませんか?

脱毛施術を行った部位に関しては完全に生えてこなくなる場合や少し生えてくる場合など個人のホルモンの関係など体質によって個人差があります。

これは医療脱毛でも同じことが言えるのですよ。

自分に合ったコースに出会えれば脱毛サロンでも十分だと思います。