脱毛サロンランキング

MENU

人気サロンを探そう!脱毛サロン人気ランキング 脱毛経験者が選ぶ人気サロン

脱毛のベストシーズン

今年の夏も暑かったですね。クリニックやサロンでの脱毛は夏でしょ!ってのは定番かと思いきや、秋から冬に始めるのが一番いいと言われています。

なぜ秋から冬が脱毛のベストシーズンなのか?

まずは夏にムダ毛の処理をしていなかったことを後悔しているという気持ちの面が1点。これが冬になってしまうとムダ毛の処理に対して無関心になり過ぎ、クリニックやサロンなどに通うのが億劫となってしまう可能性があります。なので気持ちが冷めていない秋がベストシーズンとなってくるわけです。

また、脱毛施術をする前と後は太陽の紫外線の浴び過ぎに気をつけなければなりません。秋になり長袖を着るようになればこの紫外線をしっかりとブロックすることができるというメリットもあります。これも秋冬がベストシーズンとなる理由。

あとは秋から始めれば来年の夏くらいにはお手入れいらずの状態になれることも期待できるので秋から始めるのがいいのですが、最近は年がら年中肌を露出する機会もありますから本当のところ果たして秋がベストシーズンなのかどうか・・・と思ってしまいますね。

紫外線が減ってくる時期ではありますので、これから脱毛に通いたいと思っている人は、来年のツルスベ肌に期待して秋から脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?