脱毛サロンランキング

MENU

人気サロンを探そう!脱毛サロン人気ランキング 脱毛経験者が選ぶ人気サロン

ワックス脱毛

ワックス脱毛とは、ワックスと呼ばれるとろみのある液体糊を肌に塗りその上にシート状の布を張り付け、時間を置いてから剥がして毛を抜く方法です。

痛みは個人差もありますし、ワックスの液体にもよります。

お肌の弱い人、皮膚の薄い人にはあまり向いていません。

市販でも購入可能ですが間違った使い方をすると肌をいためます。

個人が経営するエステなどで、フェイシャルエステを受けながらついでにワックスでムダ毛の処理をする人も多く、ワックス脱毛事体は単価もかなり安いため、脱毛専用としてのエステではなく、フェイシャルやボディエステなどを行っているエステが行っている施術のひとつでもあります。

しかしワックスは表面に5ミリ程度の長さの毛が必要でワックスで脱毛したあとも2~4週間で、また毛が生えてくるので持続性があまりありません。

すべすべ状態の維持のためには、月1度位は施術を受けないといけないため、ブライダルエステのコースなどについてきたりします。

今では右の画像のようにナチュラルな素材(はちみつとレモン)でできた自宅用ワックスなんかあります。

こちらはアンジェリカワックスといってブラジリアンワックスの専門店で取り扱っている商品です。

ブラジリアンワックスとはアンダーヘアをほぼすべてこのワックスで根こそぎ除毛してしまうことを言います。

海外とくにブラジルなどではワックスでのムダ毛の処理はとてもポピュラーで、普段は自己処理せず、足など露出するときにエステでワックスをします。

また、アメリカでもワックス脱毛をエステで行っていて、ビキニラインなどのムダ毛の処理をエステでワックス脱毛してもらっている人もたくさんいます。

ちなみにLAではセレブに人気のワックス専用エステがあり、プレイメイト、P!NK、サンドラ・ブロックもかよっているとか。

NYのワックス専門サロンにはスカーレット・ヨハンソンもアンダーヘアをワックスしたとかで話題に。